unityであたり判定によるゲームオーバーの実装

今回はunityであたり判定によるゲームオーバーを実装していきたいと思います。 まずは プレイするsceneとゲームオーバーのsceneを作ってください。 次にPlayerと敵(当たったらゲームオーバーになるオブジェクト) にRigidbodyとBox Colliderをコンポーネン…

unityでSceneの切り替えをする

今回はunityでSceneの切り替えについて話したいと思います。 まずはUIのButtonを作成しましょう。 そしたらscriptを打ちます using UnityEngine;using System.Collections; public class start : MonoBehaviour{ public void SceneLoad(){ Application.LoadL…

unityでplayerを操作する

今回はunityでplayerを操作できうようにしていきたいとおもいます。 まずは「ボタンを押したら」というscriptを打ちましょう。 if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) このようになります。KeyCodeの後に押すボタンのキーコードを入力します。今回は矢印↑のキ…